施工実績 K様邸(佐賀市) | デザイナーズアパート・デザイナーズ戸建建築・経営、注文住宅なら、株式会社マイホーム建設

デザイナーズアパート・デザイナーズ戸建建築・経営、注文住宅なら、株式会社マイホーム建設

phone0952-34-4334

営業時間:9:30-17:30

WORKS06施工実績

注文住宅・建売住宅 施工実績

施工事例 写真ギャラリー

DATA

名称K様邸

所在地佐賀市川副町

構造木造スレート葺 1階建

間取り2LDK+WIC

竣工月2018年4月

総敷地面積261.87㎡ (79.21坪)

建物面積1F:143.46㎡ (43.39坪)

スクエアな外観の洗練された家

胸のすくような潔いデザインの白い箱型フォルム、道行く人の目を引くスタイリッシュな外観。

雨でも濡れずに出入りできるインナーガレージは、車2台が駐車可能な広々空間を確保。
玄関横には収納力が高いシューズクロークを採用し、土間続きのため汚れは水洗いで流すことも可能です。

真っ白な壁のホールを抜け、LDKに入ると、ダイナミックな吹き抜けに目を奪われるダイニングが。
それぞれLDKに隣接するよう2ヶ所に配置された中庭は、光と風を心地よく招き入れ、時として贅沢な時間を過ごせるアウトドアリビングに早変わりします。

また、ダイニングから流れるように続く琉球畳の和室は、家族みんなが落ち着く畳リビングとして活用。
勾配天井を活かして高窓をつけることでキッチンや洗面室が明るく、気持ちのいい開放感ある空間となりました。

ウォークインクローゼットを家の中心に設け、室内からは勿論、シューズクロークからも出入りができるように設計。
さらに屋根裏を最大限利用することで、平屋に不足しがちな収納スペースもしっかり確保しています。

洗濯物を干していても急な来客で慌てる必要がないよう、脱衣室には中庭を隣接。
広い主寝室は今後、お子様が大きくなり子供部屋を設けられるように計画建築しています。

あえて廊下を作ることで、パブリックゾーンを通らずプライベートゾーン、サービスゾーンへ行ける、利便性・快適性のバランスが優れたこだわりの住まいが完成しました。

パース・建築プラン

間取り